« オンパレード | トップページ | 面白すぎ!!! »

2013年9月15日 (日)

感動いっぱい!

みなさま。

またまたご無沙汰しております。

ブログ更新をさぼりぎみのテツです。

結局、その後もいつもの忙しさから逃れられずにおります。

全然更新できていなかったので、最近の音響現場の写真をいくつか載せます。

昨日と、今日の現場です。

9/13、地元の湯ノ里地区のおまつりです。

Img_20130913_171953

Img_20130913_193841

当日はあいにくの雨でしたが、お客さんはたくさんきてました。

このイベントで感動したことがあります。

この地区にある「湯ノ里小学校」の先生方がたくさん参加していること。

ステージに上がってカラオケを歌ったり、子供たちと一緒に踊りや歌を披露したり、イベントを盛り上げる大きな声援を送っていました。

地域に根ざした教育を実践していることを感じました。

子供たちも生き生きとしています。

みんな仲良く、ステージではしゃいでいました。

こんな先生方のもとで教育を受けられる子供たちは、とても幸せだと思います。

そして、このイベントもずっと続けてほしいです。

大人のみこしも今年から復活させたとのことです。

このイベントから、地域の活力を感じました。

いつか、大きな成果が現れることを願っています。

で、今日は、重内地区「演芸の夕べ」の音響。

今日も雨だったので、室内開催でした。

Img_20130914_205832

カラオケや踊りが、次から次へと披露されていきます。

昨日の現場もそうだったけど、今日の現場でも私たちのところへ食べ物や飲み物が次から次へと届きます。

いろんな人が持ってきてくれます。

おいなりさんやおでん、焼き鳥、焼きそば、おそば、etc。

毎日お腹いっぱいです。

食べきれずに毎日持って帰ってきてます。

このイベントでも心温まることがありました。

40キロのもち米で作った餅で、餅まきが行われていたのですが、私は音響をやっているので当然拾いにはいきません。

イベント終了後、一人のおばさんが、「あなた、餅はひろったのかい?」って。

当然私は、「音だししてたので、拾ってません」と答えます。

そしたら、おばさんは笑顔いっぱいの表情で「あまってるから持ってきてあげるね!」って。

私はその時思いました。

餅まきの餅があまるはずがない。

あるだけまくわけですから…

それって、おばさんが拾ったやつでしょ???

私は、おばさんの気持ちに感謝しながら、何も言わずありがたくいただきました。

自分って、どこに行っても大事にされる。

みんなが自分のことを知ってくれている。

どこの現場に行っても感謝されるけど、現場に行っていろんな方々と接し、私は心に大きな財産を得ています。

本当に感謝しなければならないのは、自分の方だって、今日思いました。

忙しさのあまり、手抜き仕事ばかりしている私ですが、地域を盛り上げるイベントの手助けが少しでもできるよう、これからも頑張っていきたいと思います。

みなさま、いつもありがとうございます。

|

« オンパレード | トップページ | 面白すぎ!!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

二日連続お疲れさまでした(^^)/
湯ノ里のお祭りは面白いし楽しいですよね♪
前、家が近かったので、一昨年は散歩で神社手前まで行き、家に帰って、にぎやかな音を楽しみ♪去年は神社まで行き楽しみました。今年は、体調崩して行けなく、湯ノ里からは出たので残念ながら楽しい音が聞けませんでした(>_<)

私はテツサンの音が好きです\(^o^)/
元気がでてくるのです(^^)v自分も頑張らなきゃなという気持ちになります(^ー^)

身体には気を付けて無理しすぎない程度に頑張ってくださいね(^_^)/~~

投稿: サナギ | 2013年9月15日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/53262377

この記事へのトラックバック一覧です: 感動いっぱい!:

« オンパレード | トップページ | 面白すぎ!!! »