« きらく町内会創立45周年記念式典・祝賀会 | トップページ | 忙しい… »

2013年6月23日 (日)

Tetsu基金 目標達成!

東日本大震災後に始まった、私のボランティア生活。

流れに身を任せ、今まで勢いのみでいろんな支援をしてきました。

その中で誕生したのが、「Tetsu基金」。

本日、基金の累計額が、目標の100万円を突破しました。

集まった寄付金は、1,000,909円。

私が当初立てた目標は50万円でした。

50万円でも、かなりハードルが高いと思っていましたが、がむしゃらに頑張ってたら、積み立て開始から7ヶ月で目標を達成。

達成したからと言って活動をやめるわけにはいきません。

次に掲げたのが、「目標100万円!」。

今まで、とても長かったです。

頑張っても頑張っても、目標に手が届きませんでした。

世の中、どこに行っても支援ムードは昔の話。

あの日、皆が感じた気持ちはどこに行ってしまったのか。

ってゆーか、これって当たり前のことなんですよね。

被災された方にとって、震災は、何もかもを奪った悲惨な出来事です。

でも、何も被害のなかった私たちにとっては、時間がたつと過去の記憶でしかないのかもしれないです。

「忘れる」というか、いろんな出来事から「立ち直る」ことができるのも、人間のいいところですからね。

支援ムードが冷めるのも、当たり前のことです。

自分も全然活動できてないですからね。

海外の子供達への支援も、継続して実施していきます。

ってか、近々規模を拡大します。

何をどうするかは、資金の状況をみて「その時々で必要な支援」をしていきます。

現在、住む家がない「ストリートチルドレン」対策への支援等を検討中です。

支援を求めているところはたくさんあって、どこにどういった支援をしていけばいいのか、とても悩みます。

でも、前に進まなければ何も変わりません。

いつも言っていることだけど、「心の針が振れた方に素直に進む」。

支援内容が決まったら、またこのブログで報告しますね!

では!

|

« きらく町内会創立45周年記念式典・祝賀会 | トップページ | 忙しい… »

「支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/52153988

この記事へのトラックバック一覧です: Tetsu基金 目標達成!:

« きらく町内会創立45周年記念式典・祝賀会 | トップページ | 忙しい… »