« びっくり | トップページ | Tetsu基金 目標達成! »

2013年6月20日 (木)

きらく町内会創立45周年記念式典・祝賀会

この日曜日は、音響現場に行ってきました。

急遽入った現場だったので、一人で対応しました。

イベントタイトルは「きらく町内会創立45周年記念式典・祝賀会」。

Dsc_5613

式典後の祝賀会では、歌や踊りなどが披露されていました。

なんか、久しぶりの音響現場だったので、耳がなまってました。

イベントシーズンなら嫌な音が出ている周波数を耳で聞いて即座に修正できていたのに、しばらく現場がないと判断に時間がかかる。

本番前のサウンドチェックは、いつもの倍くらいの時間がかかったような気がします。

人間って、そんなもんですよね。

いつもやってないと、衰えていきます。

楽器も、毎日弾いてないとうまくはなりません。

しかも、その日のテンションにもよる。

不思議なものです。

テクニックは、毎日練習していれば上達しているはずなのに、日によって音が大きく変わる。

気持ちって、音に表れるんです。

いくら上手な人の演奏でも、何も感じないことってありませんか?

気持ちや性格が、その人の音の表現力になっていると私は思います。

あくまでも自論です。

そろそろイベントシーズンが始まります。

これから、とても忙しくなりそうです。

頑張らねば。

じゃpaper

|

« びっくり | トップページ | Tetsu基金 目標達成! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/52106424

この記事へのトラックバック一覧です: きらく町内会創立45周年記念式典・祝賀会:

« びっくり | トップページ | Tetsu基金 目標達成! »