« 心があったかい | トップページ | 私の師匠 »

2013年4月 1日 (月)

Tetsu基金 目標達成まであとわずか

今日は、昨日のブログに書いた現場の本番でした。

イベントタイトルは、「北斗民謡クラブ芸能チャリティーショー」!

お客さんはたくさんきてました!

すごいね。

Img_20130331_152813

後ろからだとステージが見えないな…

えらく縦長のホールだわ…

今日は、テレビカメラが3台も入ってました。

3時間の特番をするとのことです。

3時間って???

すげーな…

イベントはとりあえず無事に終了しました。

イベント開催前の出来事。

一人のおばあちゃんが、私の方をじっと見てパネルの影から手招きをしている。

ん(゚ー゚;?

何???

とりあえず、無視はできないので行ってみる。

すると、おばあちゃんは私の手をにぎり、一枚の紙を手渡した。

誰にも言うんじゃないよって…

手の隙間から見えるこの紙の色具合は…

福沢諭吉様ではないですか!!!

「いやいやいやいやいや!!!!!」

っていったら、おばあちゃんは「あんた、こんなにいい仕事してるのに、もらっている額は足りてるのかい?」って…

「いいからもらっておきなさい」ってやさしく一言。

それでも断ったが、一度出たものが引っ込む様子もない。

なんか、申し訳ない気はしたものの、最大限の感謝を込めてお礼を言い、ありがたくいただいた。

このおばあちゃんは今日の出演者です。

元気いっぱい歌ってました。

しかも、結構声量もあるし、うまい。

昨日のリハの時、歌っててとても気持ちが良かったそうです。

いい音だって褒められました。

実際の音はそんなに良くない…

ハウリングがきつかったので、音をかなり犠牲にしてハウリングを除去したから…

でも、そういう風に言われると本当に嬉しいものですね。

今日も、暖かい気持ちになって帰ってこれました。

おばあちゃんに感謝です。

で、話は変わって。

私が行うボランティア活動の資金を積み立てる「Tetsu基金」。

今日現在で、988,909円の寄付金が集まりました。

活動開始から2年弱。

目標の100万円にあと少しで手がとどく。

100万円達成ってすごいのかどうなのかはよくわからないけど、自分なりには精一杯頑張ってきました。

目標を達成しても、引き続き活動していきます。

何かの成果が、どこかで花開くように願ってます。

じゃ(*゚▽゚)ノ

|

« 心があったかい | トップページ | 私の師匠 »

「支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/51040856

この記事へのトラックバック一覧です: Tetsu基金 目標達成まであとわずか:

« 心があったかい | トップページ | 私の師匠 »