« 私の師匠 | トップページ | やっぱ、だめだった »

2013年4月14日 (日)

ゲリラライブ

ライブ開催予告なしの「ゲリラライブ」を、2夜連続でやっちゃいました!

Dsc_0422

Dsc_0427

開催場所は、地元のスナック。

このバンドは、去年結成したばかりです。

バンド名は「Go-6161」。

バンド結成の目的を話すと長くなるけど、できるだけ簡略に説明します。

バンドメンバーは、私を含めて全て役場職員。

無理矢理役場職員だけで組みました。

役場の電話番号が5-6161。

だからバンド名が、そうなりました。

役場職員全体の約1割程度がこのバンドのメンバーになっています。

仕事が忙しくて参加できていないメンバーが2名ほどいますので、全員で6名のバンドです。

役場職員だけで無理矢理組んだバンド。

当然演奏レベルは低くなります。

でも、このバンド結成には大きな目的があります。

役場職員だからできること。

ことあるごとにイベントに参加し、「町をPR」する。

特産品PRだったり、観光PRだったり、その他もろもろ伝えたいことはたくさんある。

口コミでのPR効果というのは絶大だと私は思います。

音楽活動を通じて、紙媒体や文章では決して伝わらないようなこと、それをPRしたいと考えています。

第2の目的は、「生きがい作り」。

役場の仕事ってとても楽そうに見えますが、意外にみんな苦労しながら仕事をしています。

だから、精神病にかかる人の割合が、他の職場より高い。

音楽というのは、ストレス発散にはとても効果が高いのです。

音楽の何がストレス発散になるのか説明できるだけの知識が私にはありませんが、とにかく歌ったり楽器を弾いていると「頭がすっきりする」。

自分もそれは実感しているので、みんなの生きがい作りのため、一肌脱いでいきたいと思っています。

実際は、まだPR活動を本格的に行っていませんが、まずはそれなりの演奏ができるようになることに主眼を置いています。

とりあえず、聞いてもらって恥ずかしくないくらいのレベルにはなったかな。

今回でライブを3本こなしたので、少しづつリラックスした中で演奏できるようにはなってきているようです。

緊張しなくなるまで、あと何回こなさなきゃならないかな?

みんな、徐々に成長しています。

使命感を持って、みんなを成長させていきたいと考えています。

そして、役場の職員であることの意味を、身をもって体験できればなって思います。

趣味を生かして、町づくりをする。

こんな楽しいことが他にありますか?

ってか、自分もエレキギターは完全素人なので、かなり練習しないとやばい感じ。

みんな成長しすぎて、自分が一番やばいかも(。>0<。)

本業はボーカルなのでギターはへたくそ…

楽器は、ベースとドラムばっかりやってたからな…

自分も含めて、みんな燃えてます。

これからが、とっても楽しみです。

|

« 私の師匠 | トップページ | やっぱ、だめだった »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/51232568

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラライブ:

« 私の師匠 | トップページ | やっぱ、だめだった »