« 今までありがとうございます | トップページ | 心があったかい »

2013年3月18日 (月)

みなさま、お久しぶりです

みなさんお元気ですか?

ブログを閉鎖してしばらくたちますが、私の心を動かすことがありました。

閉鎖したブログにもかかわらず、毎日毎日見に来てくれる人がいるのです。

誰だかわかりませんが、心が動きます。

今日久しぶりにブログの管理画面を見たのですが、先日、一日に169もアクセスがあった日もありました。

記事を更新したならわかりますが、閉鎖しているブログですよ。

それを見て、やっぱ書かなきゃなって思いました。

このブログは、表題にもあるように、私の行うボランティア活動について書いたものです。

私の行っているボランティア活動は、音響業務で得た収益のすべてを海外の恵まれない子供たちのために使うというもの。

あの日から2年が経過した東日本大震災の支援も続けていきます。

毎日毎日なんとなく忙しい。

だから、書く暇があるかどうかは微妙なところですが、書ける範囲で書いていきます。

音響業務については、今の時期がOFF期間なので、それほどの収入はありません。

いろんな支援をしてきたので、現在通帳は赤字状態が続いています。

持ち出しは私の本業からの収入で補っています。

企業経営であれば大変なことですが、私が勝手にやっているボランティア活動なので、あまりこまかいことは気にせずやっています。

正直、活動を報告することはあまりしたくありません。

自分のしていることに、100%自信を持っているわけではないからです。

時々情けなく感じることも多々あるわけで…

しかも、あまり目立つことは嫌いなんです。

新聞社さんから、何度かこの活動を紹介したいというお話もありましたが、お断りしました。

新聞に掲載されると、もっと頑張らなきゃ!ってがむしゃらに活動してしまいそうで。

自分は、あまり心の強い人間ではないので多分無理…

ただ、全国各地から応援のメッセージが届いたり、時には自分への支援をしてくれる方が現れたりと、このブログから多くの感動をいただきました。

心から泣ける出来事が多々…

本当にうれしかった…

閉鎖して時間が経過しているにもかかわらず、見にきてくれる人がいまだにいる。

だから書きます。

当然、批判もあると思います。

でも、活動方針は「自分の心の針が振れる方に素直に進む」。

風のふくまま、気のむくままに…

どれだけの人たちを救えるかは全然わからない。

私一人が活動したところで、世の中何もかわらないかもしれない。

でも、そんな小さな活動でも、支援を受ける側に与える影響は大きいと思う。

本気でやれば、心は必ず伝わるって信じています。

誰かがやらないと、何も変わらないって思います。

自分も、ある一人の友人の行動を見て、心を打たれて活動を始めました。

書きたいことがたくさんあって長くなりそうなので、今日はこの辺で。

読む人のことも考えないと…

じゃあ、おやすみなさい。

|

« 今までありがとうございます | トップページ | 心があったかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ブログ再開( ´艸`)
楽しみにしてました♪

目標額は達成しましたか?

投稿: サナギ | 2013年3月31日 (日) 21時33分

サナギさん、初コメありがとうございます。
ずっと見てくれていたのですか?
ありがとうございます。
目標額はまだ達成できていないんです…
冬期間はイベント開催が少ないので、仕事がないんです。
でも、あと少しで達成です。

投稿: tetsu | 2013年3月31日 (日) 22時39分

ちなみに、今日現在のtetsu基金の累計額は、988,909円!
あと、11,091円です。
100万円の目標達成まであとわずか!!!

投稿: tetsu | 2013年3月31日 (日) 23時06分

はい( ^ω^ )

閉鎖しても、再開するだろうなと思ってたので(≧m≦)ワラ

これから、暖かくなりイベントの時期になってきますね☆
目標達成頑張って下さいね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

投稿: サナギ | 2013年3月31日 (日) 23時25分

さなぎさん(゚ー゚)
私の心を読んでますね( ̄▽ ̄)
ってか、このブログでは考えていることを全てさらけだしているので、自分よりも読者の方の方が自分のことを知っているのかもしれないです。
なんだかはずかしいな…
目標は達成しても更にまい進していきます!

投稿: tetsu | 2013年3月31日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/50814559

この記事へのトラックバック一覧です: みなさま、お久しぶりです:

« 今までありがとうございます | トップページ | 心があったかい »