« テツの活動は着実に進んでいます | トップページ | 知内中学校吹奏楽部定期演奏会or知内町産業まつり »

2012年10月20日 (土)

ボロボロマイク

今日は、久しぶりに暇だったので、音響機材のメンテナンスをしてました。

何をどうしようか悩んだ末に、あまり使うことがなかったワイヤレスマイクのメンテをしました。

見た目が、使えそうにはないくらいにボロボロ…

あっ…

ボロボロの状態の写真を撮るの忘れてた。

今回は、2本のメンテです。

1本は、ボロボロなだけしゃなく音が変です…

もう一本はボロボロだけど動作は正常。

とりあえず、両方ばらしてみると…

配線が違うところに半田付けされているではないかsweat02

あちゃちゃdash

で、とりあえず見た目を良くする為に一度塗装を全部剥ぐ。

これはとても地味な作業。

時間がかかるし、疲れる。

塗装を剥いでいる途中で思った。

塗装する必要ないんじゃない?

とりあえず、一本だけ塗装してみる。

新品!とまではいかないが、いい感じ。

で、残りの一本はステンレスの磨きをかけてみる。

おーピカピカshine

こんな感じになった。

Img_20121019_220007

音も正常に戻ったし、また現役で活躍できそうですshine

ってか写真を見ると、やっぱ黒い方がマイクっぽいですね。

ステンレス系のマイクなんてないですもんね。

また気が向いた時に塗装しよっと。

じゃpaper

|

« テツの活動は着実に進んでいます | トップページ | 知内中学校吹奏楽部定期演奏会or知内町産業まつり »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~!!!

すごく綺麗!!

ステンレス系みたいでかっこいいですけど(笑)

投稿: lupin | 2012年10月21日 (日) 11時27分

では、塗装しないでステンレスのまま使用しましょう(笑)
違うのばかり使ってるので、出番はあまりないと思うけど…

投稿: tetsu | 2012年10月21日 (日) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/47518776

この記事へのトラックバック一覧です: ボロボロマイク:

« テツの活動は着実に進んでいます | トップページ | 知内中学校吹奏楽部定期演奏会or知内町産業まつり »