« ボロボロマイク | トップページ | 知内高校吹奏楽部定期演奏会 »

2012年10月30日 (火)

知内中学校吹奏楽部定期演奏会or知内町産業まつり

この週末は、2件音響現場に行ってきました。

知内中学校吹奏楽部定期演奏会と、知内町産業まつりの音響です。

なかなかにきつい3日間だった。

まずは、26日金曜日。

27日土曜日開催の、定期演奏会の仕込みに行く。

平日なので、当然のように夜間の仕込みです。

今回は、プロジェクターを使っての映像放映があったので、170インチスクリーンの設置からはじめました。

はしごが一つしかなかったので、壁への設置にかなりの時間を要しました。

吊り下げ用のステーがついていれば簡単なんですが、何もない壁に取り付けるのは、至難の業です。

スクリーンは結構重量があるので細工が大変なうえに、高所作業なので汗だくです。

苦労しましたが、意外にきれいに設置できました。

あっsweat02

また写真撮るの忘れてた…

で、音響の方は、いつもよりも小さなセット。

でも、ミキサーだけはデカイやつ。

ワイヤレスマイクだけでも、7チャンネルも使ったので…

この日は、仕込みだけで終了。

定期演奏会当日の27日は、28日開催の知内町産業まつりの仕込みです。

会場がかなり広いので、大きいスピーカーでの対応です。

午前中、頑張って作業したのですが、思ったより作業が進まなかった…

午後からは演奏会のリハーサル。

そして、夜は本番。

演奏は…

とてもいいではありませんか!!!

また成長しましたね!

当然ですが、吹奏楽コンクールで演奏した曲は他の曲と比べると完成度が全く違います。

迫力の演奏で、感動しました。

みんなよく頑張りましたね!

本当にいい演奏でしたよ!

しかも、観客の多いことup

250人くらい入っていたんじゃないかな。

こんなに入ったのを、私は始めて見ました。

これは、生徒だけの努力ではないです。

演奏会前、毎日遅くまで中学校の電気はついたままでした。

そこには、顧問の先生の車が一台だけ止まっています。

この日のために、そしてこの生徒たちのためにどれだけ努力したのか…

指導者というのは、こういうものなんでしょうね。

演奏からは、指導者の熱意が伝わってきていました。

本当に、いい演奏会でした。

で、次の日28日は知内町産業まつり。

H2429

8時から歌謡ショーのリハーサルだったので、朝早くから残りの仕込みです。

本番は…

途中から雨でした…

朝は結構人がいたのに、雨が降り出したらこの状態。

Img_20121028_104336

ありゃりゃ…

でも、抽選券入りの餅まきの時には、またお客さんが戻ってきました。

この人たち、一体どこに行ってたんだ???

隣の会場で文化祭が行われていたので、そっちに行ってたのかな?

とりあえず、私の方は両イベントともトラブルもなく無事に終了できました。

とにかく疲れた3日間でした。

今日はまだ疲れが抜けません。

今週はゆっくり休んで、また週末のイベントに向けて体力を温存しておきます。

じゃpaper

|

« ボロボロマイク | トップページ | 知内高校吹奏楽部定期演奏会 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/47640934

この記事へのトラックバック一覧です: 知内中学校吹奏楽部定期演奏会or知内町産業まつり:

« ボロボロマイク | トップページ | 知内高校吹奏楽部定期演奏会 »