« 相変わらず… | トップページ | うれしいもんです。 »

2012年9月 8日 (土)

こんなんじゃ…

今日は音響・照明現場に行ってきました。

なんだろう…

急に自分の機材から、愛着が消えていきました。

音質にこだわって買い集めた機材ではあるものの、あんな音を出してるようじゃ全然だめです。

最近発売されたスピーカーをデモ機として借りてきて、先月2現場で使用しました。

使っている時は自分が期待していた音量ではなかったので、がっかりしていました。

よければその機材を買おうと思っていたのです。

しかしどうだろう。

音量はさておいて、この音の絶妙なバランス。

何も調整しなくても、いい音が出る。

音に派手さはないものの、ほれぼれするような心地よい音を出してくれるのです。

そして今日の現場は、自分の機材で…

今日の音は、耳に突き刺さるような派手な音。

音を出している自分が、納得できる音を作れないのです。

こんなんじゃだめ…

やはりあの音が耳から離れない。

心地よい音。

やわらかい音。

そんな音を自分の機材で出せない自分もどうかと思いますが、出ないものは出ない。

機材は一流のものばかりなんですが、自分が求めている機材じゃないことに改めて気づかされる一日でした。

音に対するモチベーションが崩れてしまったので、しばらくスランプかも…

機材の入れ替えも、全体の購入プランを考えた時、どれを買ったらいいのかまだ悩んでいるので、焦らすゆっくり考えます。

来週も2現場入っているので、まずはスランプ脱出目指して頑張ります。

あっ!

そういえば、自分の携帯が壊れてしまいました…

画面が写らない。

電話もメールもできません。

メールが届いているようですが、見れないので返信できません。

申し訳ないです…

忙しくて買いにいけないので、わたくしはしばらく音信不通になります。

あしからず…

|

« 相変わらず… | トップページ | うれしいもんです。 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

少しでも早くスランプから脱出できますように(*μ_μ)ノシ

早くmobilephone変えればよかったのに…

投稿: ちぃ | 2012年9月 8日 (土) 15時50分

ちぃさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
スランプ脱出…
がんばります。

携帯がないって不便です…
音はなるので、何通もメールがきてるのは明らかなんですが、見られない…
返事ができないのはもどかしいです。
メールを送ってくれたみなさん、ごめんなさい!!!

投稿: tetsu | 2012年9月 8日 (土) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/46991466

この記事へのトラックバック一覧です: こんなんじゃ…:

« 相変わらず… | トップページ | うれしいもんです。 »