« 宮城県石巻市へ 18日出発 | トップページ | 切ない… »

2011年6月 4日 (土)

とても嬉しいです

災害の支援活動を開始してからまだ日はたってませんが、

今は、ホントに涙が出て大変です。

今の自分の気持ちをつづった長文のメールを送ったり、

偶然会った知り合いなどに、支援を呼びかけてきたんですが、

嬉しい言葉をたくさんかけてもらいました。

みんな快く協力してくれて…

共通してるのは、

「自分は被災地に行けないけど、何かしてあげたかったんだ」

ということ。

自分の使命の大きさを実感しました。

トラックの荷台に積んで行くのは荷物ではない。

みんなの精一杯の気持ち。

そのみんなの気持ちを届けるため、

自分は多くの人に語っていかなければならないと、

改めて思っています。

自分がとっている行動は、

もしかしたら間違っているのかもしれない。

自分が支援を求めることで、

嫌な思いをする人がいるかもしれない。

自分の中にそういう気持ちもあって、

正直とても複雑で不安に思っていました。

ですが、やり始めた活動は最後までやらなければ、

後悔が残るような気がします。

時間もないので、知り合い全員と話すことはできないかもしれないけど、

できる限りのことはやっておきたいです。

被災地出発まであと14日。

体調を万全にし、達成感を持って行けるようがんばります。

|

« 宮城県石巻市へ 18日出発 | トップページ | 切ない… »

「支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/40254026

この記事へのトラックバック一覧です: とても嬉しいです:

« 宮城県石巻市へ 18日出発 | トップページ | 切ない… »