« 40品目以上集まりました | トップページ | 石巻から帰ってきました »

2011年6月17日 (金)

明日石巻へ

これまで集まった家電製品は46台。

対話した人も60人を超えました。

明日も2軒回収に伺うので、最終的に50台くらいになると思います。

函館と東京からの物資を入れると結構な台数になると思われます。

最初は集まるかどうか不安でしたが、

こんなに集まって本当によかったです。

みんなの気持ちは、しっかり届けてきます。

今、改めて感じていることがあります。

対話って大事…ってこと。

久しぶりに話した人も多くいて、

いろんな話をしていく中で、

みんな大きな悩みを抱えて生きてるんだって思いました。

支援の呼びかけよりも、

その悩みを聞いている時間の方がはるかに長かったです。

生きることって、本当に難しい…

多くの人と対話できて本当によかったと思っています。

自分も一人では生きていけない。

多くの人に支えられて生きている。

感謝しなきゃいけないですね。

いよいよ明日被災地に向かいます。

体調は万全。

さっきまでとても緊張していたので、いつものように引き語ってきました。

今日、梱包と積み込みも全て終了し、準備も万全です。

積み込みの時、手伝いにきてくれた人もいます。

しかも大きなマスクをして…

風邪をひいて調子がよくないのに遅くまでつき合わせてしまいました。

明日は4時起きだと言ってました。

どうやってお礼をしたらいいのか…

明日から6日間、しっかり気を引き締めて「みんなの気持ちを届ける!」

それしかない!

出発前のブログ更新はこれで最後です。

被災地から戻ったらまた更新します。

とにかく頑張ってきます!!!

|

« 40品目以上集まりました | トップページ | 石巻から帰ってきました »

「支援」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1183854/40426646

この記事へのトラックバック一覧です: 明日石巻へ:

« 40品目以上集まりました | トップページ | 石巻から帰ってきました »