« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月23日 (土)

レコーディング進行中!

前回の書き込みに続き、本日もレコーディングをしましたnotes

Kc3o0044

写真はレコーディングをしているパソコンですnote

波形編集作業の様子ですshine

今日の曲は、またまたレミオロメンで「3月9日」ですup

最高にいい曲ですよねhappy02

こないだレコーディングした「粉雪」よりは歌いやすかったですhappy01

アルバム完成まで、まだまだ道のりはありますが、がんばりますよpunch

DOM-SOUNDにまたまたレコーディングの依頼が来ましたnote

今度はとある小学校の合唱CDの制作ですup

同時進行で別に依頼を受けた曲の作詞、作曲、編曲、レコーディング作業も行っていきますshine

俺が歌いたいくらいですが、多分歌うのはプロ歌手の方だと思いますcrying

残念down

でも、デモでは俺が歌おっとsmile

それは制作者の特権でしょlovely

音響現場は30日までお休みですhappy01

合唱のレコーディングは29日です!

がんばってきますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

たまには自分のために!

今日は、久しぶりにレコーディングをしましたhappy01

101010_220203

写真はわたくしですsweat01

たまには機材を自分のために使おうと、今朝急に思い立ってのこと。

今一曲完成致しましたnotes

わたくし、実はボーカリストなんですnote

これが、なかなかにうまいgood

曲はレミオロメンの「粉雪」sign03

いい曲ですよね。

知り合いの女の子がこの曲が好きheart04

と、言っていたのを思い出して、とりあえずやってみましたdash

女性が好む曲って、結構いいのが多いんですよねshine

いざ歌ってみると…

この歌…

なまら難しいwobbly

いつもなら、1発どりがほとんどなのに、

今回は、5回もとりなおしましたcoldsweats02

それでも納得いかなかったけど、

自分のレベルは、この程度…と妥協think

でも、まあまあの出来ですhappy01

ミックスも終了してCDもできましたnote

今日一日、とても疲れたけど、楽しかったですshine

明日もなんかとるかなup

バンドメンバーから新曲作るように言われてるから、

こんなことしてる場合じゃないんだろうけどshock

あせって作ってもいい曲はできないですから、

ゆっくりやりますsmile

今日はもう寝よっとshine

おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

高齢者の集いorまちづくり大会

9月30日(木)、知内町高齢者の集い

安全安心まちづくり大会の音響をやってきましたhappy01

両会場とも、見た感じ300人くらいは入ってたと思います!

大盛況ですねshine

高齢者の集いでは、カラオケや舞踊、詩吟などたくさんの催し物がありましたup

中でも気合の入っていたのが、舞踊shine

着物を着てるのは当たり前なんだろうけど、

なんといってもヘアースタイルがすげーsign03

どう見てもかつらではないcoldsweats02

いったい何時間かけてセットしてきたのかsign02

まるで歌舞伎でも見てる気分になりましたup

写真がないのが残念ですdown

終始なごやかな雰囲気で、いい集いでしたhappy01

続いて、会場を木古内町にうつし、安全安心まちづくり大会の音響note

Kc3o0038_2

写真は携帯なので、ちゃんと写ってませんねdown

いつもデジカメ持ってくの忘れるんですwobbly

おっちょこちょいなものでdash

大会では、交通事故犠牲者への黙祷、

功労者への表彰が行われたあと、

以前のブログでも紹介した「とまって音頭」の披露が行われました。

とまって音頭は俺が編曲した曲です。

みんなに聞かせるのはやっぱ恥ずかしい…weep

新聞で紹介されるくらいならいいですが、

テレビやラジオでも時々流されてて、

それを聞くたびに体中から汗が噴き出しますsweat02

俺は何のために曲作ってるんですかねbearing

人に聞いてもらうため?

自己満足???

よくわからないですねーsweat01

話は変わって、

とまって音頭の次は、みなさんお楽しみの「黒石八郎ショー」ですnotes

津軽なまりと独特のべしゃりで、会場中大爆笑でしたnote

俺も予想していたとおり仕事にはならず、

とまって音頭を歌ってくれている歌手の方と

顔を見合わせながら、おもいっきり笑ってましたsweat01

とっても楽しい現場でしたheart04

次の現場の話も何件か来てるので、終わったらまた書き込みますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »