« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

知内高校吹奏楽部定期演奏会

Notitle0002

9月25日(土)、知内高等学校吹奏楽部定期演奏会の音響をやってきました。

歌あり、踊りありの楽しい演奏会でしたね~note

高校3年生にとっては、最後の演奏会です…

3年生は、卒業後、どこに行っても吹奏楽は続けてほしいですね。

音楽って本当に楽しいですから。

ホントに楽しめるのは、社会人になってからですからね。

自分なりの音楽を追求できるし、なんと言っても自由shinesign03

はまったら抜けられませんsweat02

いろんなシガラミも出てきますが、

そんなの気にしないでやってれば、楽しいですよ!

次の現場は、明日9月30日(木)

11時から 知内町高齢者の集い

18時から 木古内知内地区安全安心まちづくり大会

です。

まちづくり大会には、黒石八郎さんがくるので、楽しいステージになると思いますよup

笑いすぎて仕事を忘れないようにしないとdash

1日に2現場はきついですが、がんばってきますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

駅前塾演芸会

9月22日、「駅前塾演芸会」の音響をやってきました。

地元の青年が自主的に開催しているもので、

私も塾生の一人ですhappy01

この日は上着を着ても寒くていられないほどでしたが、

多くの方が会場を訪れ、ビール片手にわいわいやってましたよshine

子供会によるヨサコイ、

婦人部のみなさんによる踊り、

自慢の芸を披露する演芸大会、

塾生による演劇、

ビンゴ大会と内容ももりだくさんでしたup

音響の仕込みで会場に行ったら、「演芸大会」への出場者申し込みが1件もないとのこと。

そこで私もギターの弾き語りで出演することにしましたnote

会場の客層を見て、「涙そうそう」を歌いました!

引き語りってやっぱいいです。

やってて楽しいですねnotes

3位入賞で、賞金もらいましたshine

肝心の音響の方は…

100922_175001 

100922_175003 

メインスピーカーのスコーカーの音が壊れてる…

中域の音をいくら調整しても、しっくりこないcrying

前からそのような症状があったんですが、今回はひどかった。

多分もうこのスピーカーは限界ですね。

リコーン、もしくは買い替えweep

せつないなーdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

たくさん現場が

最近とてつもなく忙しいcoldsweats02

9月に入って、まずは7日。

ワインの夕べ というイベントの音響をやってきましたhappy01

去年も行った現場で、グループサウンズとかのバンドの演奏でしたnote

次に14日、知内町の神社のお祭りで演芸会の音響です。

カラオケやら踊り、餅まきなんかも行われて最高に盛り上がってました。

P9140017

P9140022

P9140015

19日は、木古内町の結婚式の音響です。

地元の商工会青年部のみなさんが企画した結婚式でした。

ほとんどの方が始めての体験だったらしく、大変苦労されたと伺いました。

結婚式場ではない会場で、当然設備などある訳もなく、

本当に苦労したんだなって思います。

曲決め等で私も協力させていただきました。

企画されたみなさん、本当にお疲れ様でした。

また、企画されたら私もできる限りの協力をしたいと思います。

これからの予定は、

22日「駅前塾演芸会」(知内町)

25日「知内高校吹奏楽部定期演奏会」(知内町)

30日「高齢者の集い」(知内町)

同じく30日「安全安心まちづくり大会」(木古内町)

30日は、2現場なので大変です。

前日の午前中は知内町の仕込み、

午後は木古内町の仕込みをして、

当日は知内町の現場の機材はそのままにして、

木古内町へ移動します。

体もつかな…

音響は趣味で、本業は別にあります。

今月は、現場が7つです。

どっちが本業なのか、わからなくなってきたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »