« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月11日 (金)

ただ今、編曲中

久しぶりのブログ更新ですhappy01

先日、隣町木古内町の警察の方から、すでに作詞作曲された曲の編曲依頼があり、ただ今製作中ですnote

作詞は依頼された警察の方、作曲は音大卒の高校の先生。

どちらの方も以前にとてもお世話になった方です。

違った形で再会できてうれしかったですhappy02

タイトルは「とまってくれてありがとう」音頭sign03

とても短い曲でしたが、歌詞が4番までありました。

歌詞を読んでいくと「信号 一停 踏切りで とまります!」

これは警察らしい歌ですが、

「新幹線が止まりますsign02

「木古内町に泊まりますsign03

と、町づくりの歌でしたsun

考えた警察の方は、なかなかのアイディアマンですgood

作曲も元気がもらえそうなメロディーでとても好評でしたnotes

こーゆーの面白いですよねhappy01

完成後は、木古内町在住の歌手の方に歌ってもらってCDにします。

DOM SOUNDでは、編曲、レコーディング、CD製作、盤面印刷までやります。

レコーディングといっても、自分ひとりでやるのですが…karaoke

完成後は、踊りの振り付けをして木古内町のお祭りや高校の学校祭などで披露されるとのことですrun

同時にチャイム製作も頼まれました。

木古内町全町に防災無線を使って、午後6時に流されるチャイムだそうです。

なかなかに気合の入った取り組みだと思います。

編曲は、いつもながら、感性のおもむくままhappy02(適当ともいう…)にすませ、とりあえずDEMOを渡したらとてもよろこんでもらえましたsweat01

使った楽器は、三味線、太鼓、鉦、シンセ、ベース、笛などですnote

この取り組みは、かなり注目されているらしく、先日は函館新聞と北海道新聞、今日はNHKが取材に来てましたmovie

6月14日、午後6時10分から放送されるそうですtv

お楽しみにshine

ちなみに地方版ですからdash

また、楽しいことあったら書き込みますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年7月 »