« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月28日 (水)

知内中学校吹奏楽部定期演奏会

平成21年10月24日(土)、「知内中学校吹奏楽部定期演奏会」の音響をやってきました!

P1000242

吹奏楽をやっている方はわかると思いますが、この定期演奏会・・・感動しますよね!

定期演奏会=3年生部員が引退する日・・・なんですdown

私も吹奏楽をやっている(へたくそですが)ので、この定期演奏会はいつも感動して見ていますcrying

3年生部員は1,2年生に、1,2年生部員は3年生にそれぞれ今まで言葉にはしなかった気持ちを伝える。

部員はみんな、なみだ、ナミダ、涙です。

やっぱ音楽っていいですねshine

いろんなところに感動が転がってます。

話は変わりますが、知中吹奏楽部のレベル、前よりかなり上がりましたねup

前が悪かったわけではなくて、音のまとまり方が全然違うんです。

バランスがいい!!!

あとは個々のレベルアップかな。

私は吹奏楽はあまり得意分野じゃないのでよくわかりませんが、そんな風に感じました。

音響の方は、マイクはなんとSM58が1本とBETA57Aが1本の2本しか使いませんでしたcoldsweats01

あとはBGMを流しただけ。

プロセニでよかったかも・・・

MTR持っていってレコーディングもしました。

次の現場は11月3日、知内高校吹奏楽部の定期演奏会です。

また、たくさんの感動があるんでしょうね。

楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

高齢者の集い

10月6日、知内町高齢者の集いの音響をやってきました。

タイトルどおり、高齢者だけのイベントです。

75歳以上の高齢者が対象で、式典の後に行われたアトラクションでは、踊りやカラオケ、寸劇などが披露されましたhappy01

P1000238

今の高齢者はとにかく元気ですねーup

81歳のおばあちゃんが俺のとこにきて、「あんた独身かいsign02」って聞くんですcoldsweats01

おれは「はい」と答えます。

するとなんと「今度デートしようsign03」って言うんですsweat02

どうやら本気らしいです。

一緒にいても恥ずかしくない格好してくるってsweat01

そりゃー元気なはずですcoldsweats01

まだまだ現役、人生はこれからって感じで、すごくたくましさを感じました。

ばあちゃんから元気をもらってる俺って・・・

ばあちゃんに負けないようにがんばりまーすhappy01up

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渡島ブロック商工会女性部員研修会

10月3日、「渡島ブロック商工会女性部員研修会」の音響をやってきました!

普通の研修会でしたが、集まったのはイベントのタイトルどおり、社長婦人ばかりの、いわゆるマダムsign03

研修会終了後の懇親会では、カラオケやら踊りやら「ひげダンス」までやってましたcoldsweats01

P1000234

カラオケでは、私の選曲ミスで、違う曲が流れてしまいまいたcrying

そしたら「曲違ーーーう!!!pout」と、会場中から野次が飛んできましたdown

恐るべしマダム・・・

怖いぞマダム・・・

ボランティアで音響をやってる私にとってこれほど嫌なことはありません。

感謝してくれる人は少ないですが、怒る人は多いweep

まー自分が悪いので次からは気をつけま~すup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木古内・知内地区安全安心まちづくり住民大会!

9月28日、知内町中央公民館で行われた「木古内・知内地区安全安心まちづくり住民大会」の音響をやってきましたnote

交通安全と防犯意識の高揚を目的に、毎年木古内町と知内町が合同で、もちまわり開催しているイベントですconfident

去年は木古内町で行われ、音響は私どもDOM SOUNDでやらせていただきましたup毎年ありがとうshine

はじめに、交通事故犠牲者に対し黙祷がささげられ、つづいて、優良運転者などが表彰されました。

アトラクションでは「黒石八郎」さんによる「津軽漫芸・民謡ショー」が行われましたfuji

200910081947000

歌は当然のようにうまいの一言。

でもなによりよかったのは、津軽弁でのMCflair

最高ですgood

うちのサブオペレーターは函館在住なので、何を話してるのかさっぱりわからないって言ってましたが、ここ知内はど田舎。ほとんど普段話してる言葉が津軽弁みたいなものなのでみんなはわかります。

語りが面白すぎて、会場中大爆笑でしたhappy02

笑うっていいですねnote

体の中から元気になっていくような気がします。

黒石さん!また知内にきてくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »