« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

駅前塾 演芸会

平成21年9月21日、知内町「駅前塾演芸会」の音響をやってきましたnote

地元のお祭りを盛り上げようと、若い人たちが集まり企画されたイベントです。

このイベント、かなり面白いsign03

こんなイベント、ほかにはないshine

子供たちによるヨサコイや女性による踊り、自慢の芸を披露する演芸大会、自転車などの景品が当たるビンゴ大会などなど・・・

そんなことはどこでもやってることだが、気合が入ってるものがひとつある。

それは、地元の青年による「演劇sign03

脚本から演出、衣装作りまでの全てを自分たちでやってるのだ。

しかも練習したのは3日間だけhappy02

コントのような演劇でしたが、見ていた人たち(私も含む)は大爆笑shine

Sn3d0260

ワイヤレスのヘッドセットを7波も使いました。

こんなにワイヤレスを使うイベントってありますか?

6波は自分のとこのですが、足りなかったので現場にあったのを借りました。

こんなに楽しいイベントはですheart04

ちょっと気が早いですが、来年のこのイベントが楽しみですlovely

この日のPAは、メインスピーカーのエレクトロボイスSH1810 2対向でやりました。

これだけのイベントで1810・・・ちょっと大げさですねcoldsweats01

Sn3d0600

カラオケセットまで持ち込んだので、結構大がかりでしたsweat01

Sn3d0598

モニターは得意のエレクトロボイスのSXです。

演芸会終了後の反省会で、以前にも紹介した「知内鍋」がまたまた登場!

やっぱこの鍋うまいlovelyheart01heart02heart04

具がなくなったら、ラーメンを入れてたべる。

これがまたまたうまいflair

開発した方は最高の料理人さんだと思いますshine

今日9月28日も他の現場に行ってきました。

が、またまた写真を撮り忘れたので後日掲載します。

次の現場は、10月3日ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

ワインの夕べ

平成21年9月7日、知内町にある「善照寺」というお寺の行事ワインの夕べの音響をやってきましたwine

お寺の檀家さんを集めて毎年行われているイベントで、今年で3回目の開催note

屋外でのイベントでしたが、出演するバンドのリハーサルも終え、私もあとは本番のみと気を抜いていたら、なんと突然のrain

急遽室内での開催となりましたbearing

照明までセットしたのに残念ですdown

出演したのは私の知り合いのバンドですkaraoke

私はいつもとてもお世話になっている方です。

函館で有名な、sound papa の社長さんのバンドです。

演奏はみんなの心をとらえてましたねshine

さすがですgood

200909112341000

会場ではワインの夕べというタイトルにふさわしく、ワインをメインにビールなどたくさんの飲み物が無料提供されたほか、地元でとれたとうもろこし(ピーターコーン)やジャガイモなど山の幸もいっぱいでしたlovely

一番おいしかったのは、ライブ終了後に提供された、その名も「知内鍋」

知内産ホタテやにら、トマトなどを使用して作られたこの鍋は、今年開発されたばかりshine

ピリ辛でなんともいえないほどの美味でした

最高です!!!

これ、間違いなく有名になりますsign03

こんなウマイ鍋は食ったことないです

音響やってると、いろんなところでうまいもんに出くわします。

なかなかにいい商売だshine

また知内鍋くいにいきますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »