« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月28日 (金)

こもれび温泉まつり

平成21年8月22日、知内町の「こもれび温泉まつり」のPAをやってきました!

P8220018

規模は小さいイベントでしたが、盆踊り、三味線演奏、歌謡ショー、ビンゴ大会など内容はもりだくさんでしたshine

夕方からは、温泉も無料開放され、たくさんの人で賑わいました。

イベントはさておいて、こもれび温泉で手伝いの人たちのために、まかないで作ってくれたカレーライスrestaurant

これが最高に うまかった!!!

俺は遠慮せず3杯も食べてしまったcoldsweats01

作ってくれた人!!!レシピ教えてup

ってかもう一回作って!是非もんでlovely

で、この日のPAはまたまたYAMAHAのパワードスピーカーMS400 1対向でやりましたnote

P8220014

前にも書きましたが、このMS400 かなり使えます。

ウーハーの15インチが効いてるのか、LOWも見た目以上に出ます。

とにかく音にくせがないですねー。

現場では見かけない機材ではありますが、俺は手放せない!

しばらくはこれでいきますshine

屋外の現場でしたが、温泉内にもスピーカーを設置。

室内にはEVのSXをおきました。アンプはCREST CPX2600という安物です。

サウンドハウスで5万円で売ってますsweat01

使っていて、一度もいいとは思ったことはないですが、とりあえずモニターに使ってる感じです。

モニターなら十分でしょsweat02

宅まわりはいつもどおり組みました。

P8220009

実は最近あんまりブログ更新してませんでした!!!

いろんな小現場をやってましたが、そんなのも次からはアップしますねー!

次は、9月7日に音響・照明現場が入ってますんで、終わったらまた更新します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

浜まつり

平成21年7月26日、知内の浜まつりの音響をやってきましたshine

地元の小学生以下の子供たちを集めて実施されたこのイベントは、ほんとにいいお祭りでした。

お祭りというか、キャンプみたいな感じで、流しそうめんや、スイカ割り、船の遊覧体験、花火、バーベキュー、キャンプファイヤーと内容ももりだくさん。

なんと言っても流しそうめんは楽しいですねnote

子供たちもなかなか体験できないことなので、最高の笑顔を見せて楽しみながら食べていましたhappy01

P7260010_2

子供たちの笑顔は癒されますね!

スイカ割りもいいですね~good

P7260015

この日のPAは、YAMAHA MS400というパワードスピーカーを使いました。

樹脂製とはいえなかなか鳴ります。

EVなんかよりも音に癖がなくていいかもしれないです。

400Wとパワーもそこそこです。

小さなイベントならこれで十分です。

私はよくこれを使います。

EVのSXよりも出番が多い感じです。

あー写真を撮ってくるの忘れてた~crying

宅はトラックの荷台に組みました。

P7260016

子供たちがCDやipod操作をしてたので私はいなくてもよかったかもcoldsweats01

ほんとに楽しいイベントでしたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »